top of page
huaroherbs

タイ・ホアヒンへの旅


先週、タイ・ホアヒンへ約1週間の旅へ出かけた。

ホアヒンに着くまでほぼノープランの気ままな旅。

(ホアヒン情報が少ない・・というのもある笑。)

日本人はほぼゼロ。というか、ホアヒンを訪れるきっかけをくれたホアヒン在住のキュートな女性以外は

ひとりも日本人には出会わなかった。

静かに雄大に眼の前に広がる海、賑やかさはないけれど、それはそれは贅沢なゆったり流れる時間と空気に心うたれて帰国しました。

宿泊したホテル、エヴァソンの夕暮れ。

鳥や虫、自然の音がBGM。

サムロイヨッド。必死な山登りをしたあとに待っている、とても神聖な場所。

ここの神聖な澄んだ空気感が忘れられない。

ものすごい場所にあるので、往路のつらさを考えると再訪は・・(苦笑)。

と思うくらい貴重な場所に身を置いた。

帰りはバンコクに立ち寄り、こちらでハーブボールの復習もしてきました。

来てよかった、充実のプライベートレッスン。今後に活かします。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page